漫画みたいな友達

漫画は結構たくさん持っています。

最近よく読むのは
五十嵐大介さんの漫画。つい読み返してしまうのが浦沢直樹さんの漫画。

そしてよく私に「これ、岩田ちゃんよみなよ!絶対好きだよ!」と進めてくる友達が碧ちゃんという大学からの友達。うちの両親からは「パン3枚の子」とよばれるように食べることと絵を描くことと漫画が好きなアートディレクター(?一言じゃ表せない)
転び方が漫画みたいだし、私の知り合いの中でダントツに漫画っぽい。

そんな友達がついに漫画になった。
http://aichi-rito.jp/sakushima/


彼女といると「え、そんなのありえるのか。」とか「いやいやちょっとそれは無理なんじゃないの?」ていうことが巻き起こるのでほんと漫画みたい。

私の予想ではこのあとどんどんホームシックになればなるほどへんてこなことが巻き起こっていくような気がする。


ところで名探偵コナンて今何巻なんだろ。私が小学生のときからあってよく塾の帰りに買って帰ったな。いつの間にか新一達が年下になってた。