2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめまして

岩田とも子です。 いわとも、とかよばれたりもします。いよいよおむすび日本のサイトがオープンしました。 ここではおむすび日本をきっかけに滞在した場所での日記や芸術活動について発信していきたいのでよろしくお願いします★

海獣の子供

海獣の子供 (1) (IKKI COMIX)作者: 五十嵐大介出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/07/30メディア: コミック購入: 8人 クリック: 122回この商品を含むブログ (187件) を見る共通してるってことにはなんか意味があるのかもってそわそわわさせられる漫画。水…

おもち

おむすびの仲間、おもち。おもちをつく「きね」と「うす」です。東北の方はお餅が好きらしい。

おむすび上陸

おむすびの絵(ただのもこもこにしか見えないけど…)を小学生にみせたら「うまそう!」ってテンションあがっててこっちがおどろいた。「おむすびってかいていい!?」っていって横に文字ともうひとつおむすび描いてくれた。

明日は唐桑へ。

明日のお昼ご飯、おむすび〓。唐桑のボランティアセンターに一泊してきます。いわとも

森は海の恋人

森は海の恋人 (文春文庫)作者: 畠山重篤出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/09/05メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 174回この商品を含むブログ (14件) を見る

山椒みそおむすび

チカソシキでのミーティングでたべたおにぎり。トッピングはその日私が山でとってきた山椒でつくった山椒味噌。

おてがみ

避難所でもらったお手紙。ばたばたとして帰る前夜に子どもらに書いた手紙を渡してご飯食べてたら子どもら手紙のお返しくれた。「RQがんばったね!」って書いてあんの。思わず笑ってしまった。子どもとために、なんていう建前が実はどこかでばればれなんじゃ…