気仙沼大島 カーフェリー

3度目の東北入り。今回は初めてボランティアとは別に行ったのだけど、いろんな光景は相変わらず目に入ってくるし、他の作家と一緒だったこともあって色んな考えや思いが入れかわり立ちかわり自分の中に流れてきた。そのぶん、自分の根っこにあるものはやっぱりどこにもいかないんだなって感じれたかもしれない。

気仙沼の港からカーフェリーで向う。港で待っているとフェリーの先頭に立つ人ている人が。陸と船をつなぐ人なんだけどなんだかとってもかっこよかった。
「上陸だぞー」ていうパフォーマンスのようでもあって。彼らにとってはいつもの仕事なのかもしれないけれど私には特別にみえた。

広島県江田島市船体を無償リースしている。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110417/hrs11041700350000-n1.htm