夜の道と昼の道、道の材料

おむすびの基地であるチカソシキからの帰り、夜はなんとなく竹下通りを歩いて帰る。ほとんど人がいない。

今日はチカソシキを出発してアイランダーの会場に行くのだけどなんとなく竹下通りを通る道を選んだ。来てみて気がついたけど昼間は人がぎゅうぎゅうに通っている。しかも土曜日。
そのぎゅうぎゅうの中を歩いてみるとどうやら左側通行の流れ。時々右側から人が流れこんだり。クレープ屋さんの前は波が崩れてまぜこぜになったり。

竹下通りは一本道なんだけど昼になると夜にはみえなかった複雑な道がいっぱいあった。道の材料はなんだろ。ちょっと考えてみよかな。

ということで池袋についたけど相変わらずこの駅につくと出口までまよう。今日は下見でアイランダーだけど明日も実はアイランダー