おむすびミーティング 七夕

昨日はなんだかみんなの夢をききました。なんとなく提案してみたのだけど、よく考えたら今日は七夕じゃないの。
ていうことで短冊に願い事を書こうって完全に会議の途中でしたが急遽工作がはじまりました。笹の葉を必死に切るみつくんのよこで無茶振りするかおりんが面白かった。


※携帯カメラ画像荒いです。
この間、楓ちゃんに投げてみた調べこと早速調べてくれたみたい。
岩手の一関でみたお囃子の連の名前、かみおりかべ(上折壁)。神様が降りる川辺(だったかな?)からきてるのでは?とのこと。漢字は違うけど、日本にはこうゆう隠れ読みみたいのが結構ある。
木の名前も結構多かったはず。松→待つ。とか。

そういえばブログに誤って投稿してしまった9999年の記事がいまだひずみに落ちたままです、楓ちゃんに相談も難しく。。ハテナのサポセンに頼むしかない。謎の一行がありますが、気にしないで下さい。。


昨日のおむすび会議のBGM

Telescope

Telescope

http://www.myspace.com/okamotonoriaki

私も久々聴いたけどいい音楽でした。ずっときけちゃうし聴いていると涼しくなるので夏におすすめ。